One hit One kill

FPSと格闘技全般について綴る

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Alliance of Valiant Arms二日目

本日は一般サーバーで恐る恐るやってみました。

AVA二日目とあって動作にも慣れ、一般でもSD1.6をキープ出来るようになった。

爆破中心で数をこなしてMAPを覚えてる最中。

あとは立ち回りが出来ればSD2.0は軽く行くと感じます。

二日間やったAVAの雑感

①各MAPの完成度が高い。

②アサルトの武器の差が殆ど無い。(SAと違い神武器が無い様に感じる)

③高スペックを必要とするゲームの為、子供が少ない。

④ユーザーの絶対数が少ない。

①は他FPSを幾つも遊んだ経験からの個人的な感想。

②これは意識的に落ちてる武器をコジキの如く拾い、試した。
結果、反動やリコイルの違いはあれど絶対の神武器が無い様に感じた。

③は二日間遊んでロビーチャット、プレイ中チャットが静かで、頭の悪いチャットが見られない。

④当然ながら手軽なSAがユーザーが多いのは当たり前。mixiのSAコミュニティが10,000人を超える人が参加しており、AVAが約2,500人の参加者。

総評としてゲームの難易度とクオリティーのバランスが絶妙過ぎる。

AI機能は初心者には優しく、熟練者にはAIM調整に最高である。

クラン戦も是が非でもやりたい!と思えるゲーム。

ただ

SAにはSAの良さがあり、単純そうで奥が深いFPS。

ユーザー数の多さからクラン戦で多種多様な相手が存在し、熱く燃えるゲーム。

浮気相手としてAVAは最高である。

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