One hit One kill

FPSと格闘技全般について綴る

スポンサーサイト


不可解

Twitter上で気なる内容があったので勝手に考察

公式大会って9名登録するのは周知だよね

4名の補欠は不測の事態に備えてのことで大会出場するにあたって必要不可欠だよな

弱小クランのウチですら9名登録してるよ

各々色々と都合もあるだろうしね

実際に試合開始時刻に間に合わなくて不戦敗のクランもあったようだし補欠登録って大事だよね

ここから本題ね

予選からオフライン決勝まで一貫しての大会進行という認識だったけどどうやら違うみたいだね

予選敗退のクラン脱退してオフライン出場クランに加入し大会出場って許されるのか?

仮に最大9名の登録はせず5名揃わないなら過去の事例からオフライン大会出場→不戦敗って記録が妥当だよね

逆に補欠がいるにも関わらず事前登録してない選手出すのは明らかにルールに反するよな

とは言っても今回もルールが不完全で色々後付けになってるから運営の判断に委ねるしかないんだろうけど線引きをきちんとしないと当事者が批判の的になるわな

グレーな感じだけどサブアカウントによる同一トーナメント内での多重エントリー、出場は認められませんこのルールをどう解釈するのかね

実際に今回の大会進行は1次予選トーナメント→2次予選リーグ→決勝戦は2次予選リーグで残ったクラン数に応じてトーナメント方式、リーグ方式ってことだからセーフなのか

曖昧なジャッチは混乱を生むんだから次回からは考えられる全ての事態に対応出来るルールを作ってほしいよね



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sudeentokakutou.blog108.fc2.com/tb.php/315-e9099fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Support

artisan_banner.png

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
806位
アクセスランキングを見る>>

