One hit One kill

FPSと格闘技全般について綴る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘技の裾野

狭い世界なんですよね。 PRIDEが最盛期の頃は一気に競技人口が増えた格闘技界ですが、最近は尻すぼみ状態。

親交のあるボクシングジムは閉鎖の危機に直面しているし、北海道の格闘技ジムは老舗だけがなんとか選手を抱えているが5年後はどうなっているか分からない現状。

6年前から草格闘技サークルとして格闘技を教えていますが未経験者の方からすれば敷居が高い世界にみえるらしい。

当初は高校生、大学生の参加者が中心のサークルでしたが現在はアラサーが中心となっています。

最近の草食系男子は格闘技に興味が無い様子。

昨日も29歳と28歳の未経験者2名が参加してくれました。

本人曰く「仕事に余裕が出来て念願の格闘技を始められた」とのこと。

常々思うのが格闘技人口がサッカーや野球ぐらいあったら本物の天才が出てくると思ってる。

もっと多くの人に格闘技に触れて欲しい。

ミットを叩いて汗をかく気持ち良さを知って欲しいし、最終的には「倒す倒される」緊張感も味わって欲しい。

ファンも大切だけどファンを生む魅力的な選手が増えないことには話しならない。

競技人口の拡大は格闘技界にとって最も難しい課題。

やんや言ってますが自分も無料教えているんでHPも無いしクチコミのみでやっている現状です。







コメント

俺格闘技したい!!でも体がボロボロだわ ローカル格闘技団体作りたい!

Re: タイトルなし

またアラサーの参加希望w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sudeentokakutou.blog108.fc2.com/tb.php/142-bebdf763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Support

artisan_banner.png

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
910位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。